Entries



-件のコメント

[C1] 初コメント♪

+chai+さん 昨日はブログへのコメントありがとうございましたm(__)m

うちの息子もUCと診断された時は、病名さえ聞いた事も無く、即入院だった為治療されるがままの日々でした。

この病気は、寛解中は食事制限はしなくていいと言われますが、牛乳を豆乳に変えたり、揚げ物はホカ弁などに入ってるもの以外ほとんど家では食べないなど、油物や脂質の摂取量をなるべく控えるようにしています。

調子が悪くなれば、どんなものを食べてもあまり症状はよくなりませんからね・・・

お菓子は、焼いたお煎餅やだんご類、こしあんが使われている饅頭などは食べても大丈夫みたいですよv-218

もし食べ物のことでわからないことがあれば、少しはお力になれると思いますので、いつでも聞いてくださいね(*^_^*)
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ゆう君のママ
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございます!

まだ右も左もわからない状態なので、すごい嬉しいです。
和菓子、大好きなんです。
おだんごもOKなんですね~。つぶ餡がよくないっていうのが、やっかいですよね。。
ケーキとかも月に2・3個ならOKって言われたけど、食べすぎがよくないってコトなんですよね。
豆乳は苦手だけど、料理に使うなら大丈夫そうです。
食は毎日のコトですし、嫁にいくまえにしっかり勉強させてもらいたいと思います!!
またブログ読ませてくださいね♪
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : +chai+
  • URL
  • 編集

[C3] はじめまして!

ペンさんのところからやってきました。
今年でuc4年生になります、ふぅぁといいます。

私は初めから今ままであまりucについて嫌なヤツと思ったことはないかもしれません。
でもブログにはいろいろ書いているかもしれませんが・・・。

私は去年opになってしまったので、1年生の+chai+さんには不安を持たせてしまうものかも
しれませんが、ぜひお話できたらいいなと思っています。よろしくお願いします!
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ふぅぁ
  • URL
  • 編集

[C4]

シーフコイダンを飲んで癌で退院

[C5] 記事を紹介してもよろしいでしょうか?

+chai+さん、はじめまして(^^)
『潰瘍性大腸炎.com 』を運営している木下と申します。
http://www.daichoen.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に潰瘍性大腸炎を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
http://daichoen.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆daichoen.com(@を☆に変更しております)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chaiuc.blog4.fc2.com/tb.php/1-d7298af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

退院!!

はじめまして
ミクシ○では書きづらい本音の部分を日記にしたいと思ってブログを立ち上げました

昨年末に「潰瘍性大腸炎の中等症」と診断されました。
とはいえ、胃カメラが出来ず、胃を見れてないので「多分クローン病ではないでしょう」というあいまいなところなんですが・・・

診断された後は、先生から「落ち込まないように」と言われたけど、「なんで落ち込むの?」ってくらい軽く考えてました
だって、ずっと原因がわからず下痢が続いて辛かったのに、入院したらあっという間に下痢が止まったんですもん
原因がわかってよかったという気持ちのほうが大きかったです。

けど、退院してからは、「治らない」というコトが重みになってきました
たった一度の下痢に取り乱してしまったり、かなり病気に敏感になってしまって

主治医からは、「食事制限は特にないよ」と言われたけど、ヘタレなのでネットで収集した「油モノ、香辛料、お菓子」などは一切食べていません

もともと食に感心がないというか、「食事制限でストレス」は感じないので、控えたほうがいいものは食べないに越したことないのかな?と思って

まだまだ情報収集しながら、勉強中です
どうぞ、よろしくお願いします

お友だち募集中です

5件のコメント

[C1] 初コメント♪

+chai+さん 昨日はブログへのコメントありがとうございましたm(__)m

うちの息子もUCと診断された時は、病名さえ聞いた事も無く、即入院だった為治療されるがままの日々でした。

この病気は、寛解中は食事制限はしなくていいと言われますが、牛乳を豆乳に変えたり、揚げ物はホカ弁などに入ってるもの以外ほとんど家では食べないなど、油物や脂質の摂取量をなるべく控えるようにしています。

調子が悪くなれば、どんなものを食べてもあまり症状はよくなりませんからね・・・

お菓子は、焼いたお煎餅やだんご類、こしあんが使われている饅頭などは食べても大丈夫みたいですよv-218

もし食べ物のことでわからないことがあれば、少しはお力になれると思いますので、いつでも聞いてくださいね(*^_^*)
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ゆう君のママ
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございます!

まだ右も左もわからない状態なので、すごい嬉しいです。
和菓子、大好きなんです。
おだんごもOKなんですね~。つぶ餡がよくないっていうのが、やっかいですよね。。
ケーキとかも月に2・3個ならOKって言われたけど、食べすぎがよくないってコトなんですよね。
豆乳は苦手だけど、料理に使うなら大丈夫そうです。
食は毎日のコトですし、嫁にいくまえにしっかり勉強させてもらいたいと思います!!
またブログ読ませてくださいね♪
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : +chai+
  • URL
  • 編集

[C3] はじめまして!

ペンさんのところからやってきました。
今年でuc4年生になります、ふぅぁといいます。

私は初めから今ままであまりucについて嫌なヤツと思ったことはないかもしれません。
でもブログにはいろいろ書いているかもしれませんが・・・。

私は去年opになってしまったので、1年生の+chai+さんには不安を持たせてしまうものかも
しれませんが、ぜひお話できたらいいなと思っています。よろしくお願いします!
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ふぅぁ
  • URL
  • 編集

[C4]

シーフコイダンを飲んで癌で退院

[C5] 記事を紹介してもよろしいでしょうか?

+chai+さん、はじめまして(^^)
『潰瘍性大腸炎.com 』を運営している木下と申します。
http://www.daichoen.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に潰瘍性大腸炎を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
http://daichoen.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆daichoen.com(@を☆に変更しております)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chaiuc.blog4.fc2.com/tb.php/1-d7298af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

+chai+

2007年の年末にUC(中等症)と診断されて入院しました。
今は退院して症状は落ち着いています。
まだ、わからないコトだらけで不安いっぱいなのです。

Extra

プロフィール

+chai+

Author:+chai+
2007年の年末にUC(中等症)と診断されて入院しました。
今は退院して症状は落ち着いています。
まだ、わからないコトだらけで不安いっぱいなのです。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

